北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しづつ・・・

<<   作成日時 : 2013/02/01 01:20  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はちゃんと工作してまっせー!

少しづつではありますが・・・。

最近はデハ222に続きクハ771(旧クハ16200〜)も組み始めた。

ただ少し手戻りがありまして・・・

最初のデハ222はクモハ11200/クハ16000のキットなんだけど、ボナの旧製品は何故かクモハ11100/クハ16200の側開戸と同じ寸法・・・

この間買った現行のクモハ11100/クハ16200のキットは何故かクモハ11200/クハ16000と同じ寸法っていうね・・・(;_;)

ちなみにこんなん・・・。↓

画像


左がリニューアル後右が旧製品。

大きさ違うでしょ?

何で変わっちゃったんだろ・・・。

で、デハも側開戸窓寸法違小さいし、現行のクモハ11100/クハ16200のキットも側開戸窓寸法デカいから、組んだ後だけど・・・思い切って交換した。

画像


せっかく凹んでる部分も埋めたけど瞬着を掘り返して表から押して取った^^

最近はキットに余分に側開戸が入ってるけど窓上の凹みが埋まってるっていう微妙な形状のパーツが入ってるんだよね・・・(´・ω・` )

凹んでる部分は埋めて作る事出来るから、窓下の凹みの縦補強無しとか窓の桟有りとか作って入れて欲しい。

てか、客ドアだけじゃなくて乗務員ドアの交換パーツも発売して欲しいよなぁ・・・。

キットの余剰パーツだけで特定ナンバーを考えるのは正直大変で・・・。


まあ、そんなこんなでボチボチ進めていきます^^;

ついでにクモニ13も始めちゃおうかな^^

ナンバーは決まってないけどヽ(・∀・)ノ

これは丸屋根祭りになりそうな予感

ではではまた〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しづつ・・・ 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる