北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様お久しぶりです。

前回の更新からだいぶ経ってしまいました。

その間に地震がきたりと、東日本が大変な事態になってますね。

関東は比較的被害が少なかったようで、今現在は通常の生活を送れています。

ただ、停電が少し厄介ですが・・・。

けど、贅沢は言えないですね。



さて、ここ最近の模型の近況を〜

2月上旬に購入した東武の3210系

画像


カッとなって4種予約してしまいましたww

ホント買い集めるのが趣味みたい・・・。


で、それじゃあいけないとTcを試しに組んでみた。途中だけどw

画像


ストレートに組むんではなく、少し色をつけてみた。

加工箇所はー
・前面サボ受けの撤去
・前面側の台枠の直線化
・乗務員ドア部分の靴摺りの撤去
等かな。

サボはロングシート車は殆ど吊下げ式なような気がしたので削り。
台枠の直線化は前面と一緒にプレスされているので曲がっちゃってるの。それを切離し加工。
乗務員ドア下部も窪んでいるようなので、切離して穴埋め。後でステップつけないと。

他に前、後位共におでこのプラ化。

画像


キットに付属のは形は良いんだけど、ロストなんだよね。
しかも、若干デカイから全体的に削らなきゃいけないし、前灯の穴も明けなきゃいけない・・・。
クロスシート車は足掛けも付くから思い切ってプラ版の層と光硬化パテで仕上げて見た。

結構ムズイけどなんとか行けるかもー!


あと問題は台車。

画像


Tcはモデルワムさんから出てるTRS29を使うんだけど、軸穴の加工をしなきゃいけないみたい。
そんな精度の必要なことは出来ないので、ボナさんの枠を使おうかと・・・。

けど、コレも大変そうだぁ〜。


東武の古いのは少しづつ進めてきますわ(^^;)


他に、イエロートレインさんに行ったときに京成モハ200更新車を試しに1両買っちゃったw

画像


その後秋爺で4両セット売ってたんでそれも手に入れちゃった〜ww

単品とセットの違いは側引戸のガラス支持の表現の違いと、運転台・パンタ撤去車の有無みたい。



そういやボナさんから73形からの改造の荷物電車各種の出すって発表出たね^^

楽しみ〜!!

クモハ12050〜052も出たみたいだし!


欲しいもんだらけww


さてさて、明日は早いから寝ないとな〜


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況〜 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる