北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 低運非冷房

<<   作成日時 : 2009/05/06 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆様久方ぶりでございますw
相変わらずの放置っぷりに自分でも呆れます・・・。

さてさて
前回とあまり変わりませんが、や〜っと窓のはめ込みが終わりました。
結構しんどいですねぇ〜
画像



そして妻も加工。
画像

連結器のとこの切欠き修正とほろ枠、貫通引戸の交換です。


もう片先頭と中間2両やらなきゃいけないのに高運車も手を付けてるしw
画像

って言ってもガラス提供して余ったボデーをちょこっと弄ってるだけですw
床下はボナの103系へ・・・。

ちなみに103系一般型をグレードアップする方はやっぱり新103系の足回りを使うんでしょうかね?


それからヤフオクで方向幕買いました。

画像


画像


画像

京浜・横浜・山手・東海道・横須賀線の行き先が入ってます。

商品の説明で下十条区って書いてあったけど多分蒲田か東神奈川っぽいな。
幕の脇が横浜線の行き先ら辺だけすれてる。

しかしフィルムタイプだけど製作時期が古いせいなのか、はたまた製作会社の版の作り方なのか文字がだいぶ個性的。
品川の品なんて下の2つの四角の大きさが全然違うし・・・。
かすれやはみ出しも結構多くて時代を感じるね〜
そこがかなり良いんだけどww
布幕でも整った文字もあるし手書きもある、文字色も黒だったり青だったりと今の幕より全然面白い。
なんて言うか奥が深いです。
辞められませんな〜

ちなみにヤフで豊田区の103系布幕も買っちゃいま(ry

ではではまた次回まで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・・なんか、最初に入札した記憶が・・・・(^^;)

落札価格が上がっちゃったかもしんないです。
(実は自動入札にするか迷ったんですが)
ゴメンナサイですm(_ _)m

一般形のボディにATCのガラスをハメようとすると、
端っこの窓枠まで削らないと入らないのがちょっと悔しいですね。
以前に何両かやって挫折した事があります(そんなんばっかw)。
おーとり
2009/05/08 21:29
>>おーとりさん
いえいえ高騰する覚悟してましたので無問題ですよ(汗

103の嵌め込み窓化は確かにサッシを削らにゃいけないですね・・・。

なんとかギリギリ残るように削って、気持ち段が有るかなって言うような感じにはなりましたけど・・・。
何か微妙ですね。

103低運原型出ないですかねぇ〜?
健太郎
2009/05/11 20:30
低運原形も欲しいですが、高運ATCも作り直して欲しい・・・
と願うのは贅沢でしょうか。

ていうか、最近ステッカーよりそっちが「夢」になりつつある自分が怖い(^^;)
おーとり
2009/05/13 05:56
>>おーとりさん
通勤・近郊型をリニュしてほしいですね〜

てか色々遊べるキットでw

その夢実現させるときはぜひとも協力させてくださいねw
健太郎
2009/05/15 15:25
初めまして。
通りすがりの人です。
いきなりなんですが、「原町田」より前の内容を教えては
頂けないでしょうか?
返信、お待ちしております。
背筋軒
2012/09/17 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
低運非冷房 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる