北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成21年落成車第一陣

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

や〜っと完成しました!(って言っても相変わらずワイパー付いてないですが・・・。ちなみに屋根クリアも。)

ではでは先ずは集合からー

画像

ん〜旧型国電は凄くカッコイイ!


クモハ11244
画像



クモハの妻側
画像

妻ってっカッコイイ〜
時間と腕さえあればもっともっと拘りたい!!


クハ16211
画像

どっちかって言うと30系の切妻で低い屋根のクモハ11100やクハ16200がワシャ好きですね〜


それからクモヤ90014!
画像

@-B側


画像

A-C側
運行番号や検査標記が凄い効果的!
試や回が渋すぎだよ!!


何気にクモヤ90は2作目なんです。
画像

最初のクモヤは接着の際に屋根がずれたみたいで、継ぎ目消していったら屋根布押えが片側だけ削れまくってしまって塗ったは良いけど気に入らず未完に・・・。ちなみにこれがBONA製を組んだのも配管をやるのも初です。
あ、番号はシマの90021です。このブログのURLはここから取りました。

さ〜てワイパー付けたら新しいもんでも手ぇつけるかな〜

ほんじゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クモヤ90
デザインを一新しました。HTML5に対応しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/01/31 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とうA完成しましたね!おめでとうございます〜♪17米の仕上がりゎかなり参考になります…

クモヤ90は何気にA両ともマニアックな番号選定なんですね笑

次は配給か、143辺りですかね?期待してますよ〜笑
いち
2009/02/22 01:52
どうしちゃったんですか今月は?いままでで一番順調じゃないですか〜?w

まぁ何より完成おめでとう〜!(拍手)
旧国カッコイイねぇ〜。いまの電車には無い良さがタップリあるね!それに相変わらず羨ましい出来映えだよ!!

最後の新しいキットとやらも何なのか気になるな!ワクワクw
ポッター
2009/02/22 02:04
完成に惜しみない拍手をww送ります! 
仕上がりもキレイし、ペース的にも運転会以降のマキ加減が素晴らしいw
やりましたねぇ!!
ウチのもこのぐらい綺麗に仕上げてやれるといいんですが。
さて、お次は何が出てくるのでせうか?
18201
2009/02/23 23:29
完成おめでとうございます〜
いつもながら美しい仕上がりですね!
90021
確かにボナキットで妻と屋根がずれてる場合多いですよね…
母線が降りてきてるタイプにして削れた部分を隠すという荒業もありますよ(笑)
そしてこの記事に触発されてクモヤ90買っちゃいましたよ
17米
今更ですが…トミー屋根とのすり合わせの記事の詳細ご教示できますか…?
南ヒナ
2009/02/24 17:27
>>ヒナさん
レス遅くなってすいません・・・。

クモヤ買っちゃいましたか〜
落成が楽しみですな!

17米車ですがGMの方を5.5mmで切断し、トミーの方はとりあえずパンタ中心から車端までを説明書に書いてある寸法に切断し、更にそこからGMの分を切って調整し繋ぐような感じです。
繋いだ部分が幅が広いですので精密ヤスリでトミーに合わせて幅を詰めたらそこから400番位のペーパーで屋根の曲線を合わせていきます。
車体に嵌めた時に前面の樋と隙が開くと思いますがそこら辺は極薄のプラ板やらパテで整形してやりました。

ん〜丸屋根は結構シンドイっす・・・。
健太郎
2009/03/01 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成21年落成車第一陣 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる