北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根上配管敷設完!

<<   作成日時 : 2008/11/25 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またしても、久々です。

てかいつもいつも画像が変わらないようですいません・・・。

一応地味に進んでおりますw


Mc11244

画像


こないだの記事で11248って書きましたけど間違いですw


やっと屋根廻りの配管やこまいパーツ類が付け終わりました〜

画像


結局引き紐周辺が実車と違ってしまった・・・。

事前に資料の確認しときゃよかったー

力尽きて直す気起こらずww


クモヤと・・・。

画像


もうすぐ一緒に塗れるなぁ〜
楽しみだぜぇー


そうそう、珍しく機関車の完成品買った!
しかも関東のじゃなく九州の機関車〜

画像


古い学研の図鑑にこの機関車の写真が載ってて、それ思い出したらもう欲しくて欲しくて・・・。
かっこいいでしょ?この写真だとまだ全くパーツ付いてないけどww


あと一昨日秋爺行ったらやっと売ってたよこれ↓

画像


けど高いんだよね・・・。
早くコレを使う車両を作らないとねぇ


んでIMONに寄ったらこんなのも発見!↓

画像


いいもん出しますね〜
速攻飛びついたww


てかですね・・・パーツやら資料やら買うんだから少しは製作ペース上げんとな〜

でわでわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
?! ED73買ったんかっ ワシも買うかな… 秋爺で今日キハ58系デカール2種とハンズの東武10000用パーツに高いクロポの前面ガラス購入…
K
2008/11/26 20:39
健太郎さん、お久しぶり〜
やりましたね〜、いよいよ塗りに入りますかー! 時間かけただけあって、塗る前でも十分カッコエエです。しかしまた、なんの脈略もない機関車に手ぇ出しましたなー(笑)でもカッコエエね、近頃の完成品はよく出来てて関心するばかりなので、あまり見ないように心掛けてます・・・・
18201
2008/11/27 00:13
お久しぶりです
実はクモハ11248にしては「運転席側窓柱にずらりと並んだ小手すりが無いなあ」と気になっていました。クモハ11244とのことで、了解です。浜川崎線のクモハ11200台は前面手すりが4両ともどこかしら違うのでこだわりどころになると思います。
実は、浜川崎線のクモハ11200台ですが、リベットの少ない車ばかり(確か11242以降と、11222はリベットの少ない試作車)なのに対し、キットはリベットの多い車がほとんどなので、リベットをどうするかは考えどころだと思います。元モハ31系列は、RM100号記念キットと、後に発売された2両セットを持ってはいるのですが、浜川崎線をどう作るか考えているまま、今に至っています。
原口 悟
2008/11/27 21:29
遅いレスすいません・・・。

>>Kさん
10000系のパーツとガラス買ったんすか〜
是非頑張ってくださいww

>>18201さん
お久しぶりです〜!
いや〜いよいよ塗りなんですけど、完成は来年持ち越しですよw
多分・・・。
最近は完成品がときたまぐっと来る車種出してくるんで、やばいですねぇ〜

>>原口 悟さん
そうなんですよね・・・。
リベットがクセもんなんですよね〜
ここは割り切ってしまおうかなー。と思っております。
真鍮を削るのが大変で・・・。
健太郎
2008/12/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根上配管敷設完! 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる