北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく・・・。

<<   作成日時 : 2008/09/20 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

良いところまで書いたのに×押して消しちゃった・・・。

(ノД`)・゜・。

もう嫌だ・・・。


簡単に完成報告・・・。

画像

クモハユ74001

画像

クハ79429 屋根曲線気に入らん・・・。 

画像

モハ72111 初めてボナのアルミサッシ車を組んだ。 皆さんサッシって塗装してます?

完成したんで友達と走らせに行きました〜
って言っても先々週ですが・・・。
画像

友達の京成3500形とクモハユ74 当時幕張本郷で並んだのかな? てかライトレンズ入れてやってw

画像

それぞれの車両たち。統一感無さ過ぎww

画像

千葉のナナサン! やっと編成組めるまでの両数になった〜♪


最近はクモヤ143を組み始めたり・・・。
画像

他の仕掛があるだろって言う話しは無い方向でw

クモヤ90014の配管をやってみたり。
画像


敷設すんのに二日掛かった。
画像

今回はまあまあ上手く行ったかな? てかピンボケ・・・。


そういや、とある店でこの書籍を買った一冊1500円〜2000円で売ってたから、迷わず買ったし。
画像

ヤフオクでも結構値が張るだけに嬉しい値段だったw

はぁ〜やっと書き終わった・・・。

風邪気味で今日仕事してる最中は節々が痛くて、寒気するし熱もあるんじゃないかって感じだったけど何とか回復してきたかも。
明日は社員旅行だからもう寝なきゃ。。。
ちなみに行き先は盛岡ですw

あっちは鉄系で何かあったっけか?
ただの飲み旅行になりそうで今からガクブルでつよw
ああ鬱だ・・・。


ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
クモハユ完成しましたね!綺麗に仕上がってるぢゃなぃですか♪
千葉の73系も編成になりましたか(´∀`〇)朱色クハはやっぱイイアクセントになりますね笑

アルミサッシ車、何気に初落成なんですね笑 俺ゎまんま付けちゃってますよ。光に照らされた時の反射具合が、そのまんまの方が実車っぽいかな〜と。まぁそこまで行くのに相当しんどい思いをするので、サッシを塗るなんて細かい気配りが出来ないってのも本音ですけど笑

製作中のクモヤさんの番号が気になるんですが、もぅ決まってるんですか?!
いち
2008/09/20 18:25
この前の運転会は参加ありがとうでした!また落成品公開もかねてやりましょうね!

3500のライトレンズはBONAのパーツが入荷次第入れますんでお待ちをw

そしてクモヤ145の次はクモヤ143ですか!事業用車いいね〜!幕張のトップナンバーもいいし、国府津の湘南も…ヤバ!クモヤ143、145共に欲しくなってきたぞwww
健太郎の作品とでは足下にも及ばないだろうけど、競作とかも良いかもね!
ポッター
2008/09/20 22:49
運転会いいですな〜最近走らす機会がなくて製作欲落ち気味です
クモハユの成田行きに萌えました笑 鳳さんのものですかねぇ?
>アルミサッシ
最近は色を塗るようになりました なんとなく見栄えがいいような気がしたもので…。
あと艶が無いほうがリアルかなーというのもありますが,それを言うとトミーのやつらも輝きすぎな感じがしないでもない…?笑


南ヒナ
2008/09/22 11:27
この場では初めまして

6枚目の朱色クハ79とモハ72全金車が昭和49年ごろの房総ローカルをよく表してますね。私もBONA FIDEベースで房総ローカルを6両編成で2本作ったのですが、サハ78を1両(BONAの房総ローカルセットのもの)を敢えて朱色塗装しました。

アルミサッシですが、いちさんと同じく無塗装で使っています。材質がステンレスなのでアルミよりも反射がやや落ち着いていることと、サッシが細め(実車に近い寸法か?)なので、かなり落ち着いた感じになり、ぶどう色2号の車体との対比は好みが分かれると思います。まだ手をつけていないのですが、TAVASAの73系だとまた違った感じになると思います。

クモハ73618も常磐線の名残の無線アンテナ配管が良いアクセントですね。
原口 悟
2008/09/23 17:34
>>いちさん
やっと完成しましたよ〜
1年半くらい掛かったかもですw
ナナサンは編成にして走らせると素晴らしいですねぇ〜
朱色は良いアクセントになりましたよ!もっと色をこだわればよかったですけど・・・。
アルミサッシ車も初落成です!
最初無塗装にしようか悩みましたけど、結局塗りました。
コレって案外手間掛かりますよね〜

クモヤは国鉄仕様で、幕張に居た5番か19番にしようかってとこですよ!


>>ポッター
こないだはどうもね!
3500が早くしろだってw
クモヤはいいよ〜
いずれ145の方もグレードアップしたいしね。
トップナンバーとか湘南色もいいね〜
何なら競作しようw
もちろんフルパイピングでww

健太郎
2008/09/23 22:51
>>南ヒナさん
運転会良かったっすよ〜!
コレやると凄い制作意欲湧きますね〜!!
クモハユの『成田』は鳳さんの常磐線103系の布幕ですw
実際成田が入ってたか分かりませんけど、自分でも結構気に入ってますww
ヒナさんもサッシ塗り派になってきたんですか〜
確かに完成品のはツヤありすぎですもんね。


>>原口 悟さん
はじめまして!!
他のHPでお名前は伺っておりました。
自分の所も見ていただきありがとうございます。

やっぱり朱色が入ると凄く良いですよね〜
原口さんも相当作ってるみたいですね!
アルミサッシは無塗装なんですか〜
確かに好みが分かれるところですねぇ。
73618は丁度良いアンテナ台座のパーツのおかげで結構良い再現が出来たかなって感じです。
健太郎
2008/09/23 23:54
>>皆様
ん〜サッシは塗ってる方と地金の方に分かれますねぇ〜
ちなみにわしは塗装しました。
今まで組んできて余ってる分のサッシも一緒に塗っちゃいましたw
プライマー吹いたり面倒くさいですけどアルミって何か白っぽいような感じだったのでクレオスのシルバーでサッと。
そのままでも光ってカッコイイって言っちゃ良いんですけどね〜
洋白だったらそのままでもいけそうだな〜
まあ結局、好みの問題って事ですね〜
健太郎
2008/09/23 23:55
完全に出遅れてますが・・・(笑) 完成おめでとうございます! なんだかんだ言って、カッチリ作ってますねー! 塗装のツヤ加減がメーカー完成品を見てるみたいです。 広い所で走らせてもろて、73たちも嬉しそうですなー。で、本題のサッシですが、以前作った72901はフラットアルミを塗りました。個人的にはツヤが落ちすぎかな、と思いつつ、素のままではちょっとテカリ過ぎかな、とも思い。なかなか悩ましいところですね、って何の参考にもなってませんが。
18201
2008/09/28 22:05
一月近く遅れてしまいすいません・・・。
やっと完成したって感じでしたよ〜
広いとこで走らせるのも気持ちいいですしね!
18201さんも塗り派ですか〜
やっぱ地金より塗ったほうがアルミっぽい感じですよね〜
健太郎
2008/10/26 03:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかく・・・。 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる