北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS サボリ気味

<<   作成日時 : 2008/08/30 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

は〜い!どうも〜!
ここんとこ更新してなく、緑の箱を積むのが趣味の人が来ましたよ〜!♪

・・・。

サイテーな社会人ですww


んな事よか、やっと更新ですw


ちなみに今回はいつも以上にやる気の無い記事ですので覚悟を・・・。


なんか最近製作の方に身が入らないんだよなー
なぜ?

アキバの犬屋でこんなの購入w
我慢できなかったww

画像


早速、鳳車輌の幕を貼付。
途中で止まってるのが萌え〜
標記くらい入れろって感じですよねw


ちなみになぜに我慢できなかったって言うと・・・。

画像


コレよ!
このジャンパー連結器が悪さをしたのじゃよw
模型ショウで展示されたときはもう焦ったねぇ〜、
まさか、KE86が再現されるとは思わなかった。
しかも反対側の3連も再現されてるとは・・・。
けどKE6は良いけど、KE5とKE70が同じ大きさなのはちょっとガカーリ。
まあこんだけ再現されてれば十分か〜

説明書見たらこのパーツ分売してるらしいw
買わなくちゃww


それから今度は近郊型。
115系1000代を少しづつでも進めなくてはと、加工開始。

画像



必要な材料も少量購入!
画像


どんどん加工しなくちゃな〜

妄想だけが先走るしww

そういやこないだアキバの犬屋でトレジャータウンのJNMA限定『113系1000番台横須賀・総武快速15両セット』を見つけてしまい、もちろん購入w
だって定価30000円が10000円だったんだもんw
そりゃ買うさw
いつ完成になるか分からないけどww
手付けないでいたら、完成品で出ちゃいそうだなw


んで、仕掛が結構あるにも関わらずキユニ19、クモヤ143、クモヤ90801に掛かろうかと・・・。

画像


こないだ東京総合車セで仕事したときに90801を見て無性に作りたくなって・・・。
ちなみに143で切繋いで余った屋根を使おうかと。
だって90801は歩板埋め込みタイプじゃないから、143で余った屋根を使えばエコかなと思ってw

まあ、口動かすより手を動かせって事ですな〜

最後に1つ。

先月ヤフオクで落したスカ線113系前面幕

画像


いずれ113を作って、この幕で作ったステッカーを貼りたい!
夢のまた夢な話けどw

さてさて明日は貴重な休みだから、晴れたら塗装するかな〜
ではお休みなさいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです!

クモヤ145良いねぇ〜鳳の中途半端な所で止まってる幕最高!萌えwww

そしてリアルな自作シール作るならやっぱ実車幕あると便利だよね!ただ作るまでがシンドいんだけど…。でもシールの前にキットを頑張って!w


貴重な休み…明日は晴れると良いですな!最近雨ばっかりだから、こっちも全然塗装が出来ないすよ〜
ポッター
2008/08/31 02:16
145-100、狙ってゎいたんですけど何だか自分の印象と違ぅんで購入を見送っていたのですが、ジャンパがリアルに表現されているんですね〜♪コレは確かにポイント高い笑
各種ディテールアップゎ施工されるコトになるのですかッ(´∀`?)
いち
2008/08/31 19:23
おひさ〜

145なかなかいいよ〜
マイクロの143よりは全然マシ。

ステッカー作るのも大変だけど、キットもそれバリに大変だよな〜
どっちも頑張らねば・・・。

今日は見事晴れたんで保護の半ツヤ、ツヤ消し、屋根、小物の塗装できた〜


>>いちさん
GM少しイメージ違いますね〜
前面も別パーツですし・・・。
けどジャンパーはホント良いですっ!
こいつもそのままじゃなくいずれは精密化したいですね〜
けど、今は後廻しですw
方の力抜きまくってマターリやりますよww
健太郎
2008/08/31 23:51
はじめまして。
「山手線 ステッカー」でググったらここに辿り着いたシール屋の鳳車輛と申します。

えーと(^^;)
何から申し上げれば良いやら・・・。

嬉しい使い方ありがとうございます、とか。
美しいのに多作で羨ましい、とか。
細かい改良にお気付き頂きありがとうございます、とか。

まさか、あの幕を落とされた方がうちのお得意様とは思わなかった、とか。

いや、その前に「毎度お買い上げありがとうございます」ですね。

こちらのブログの存在は前から知ってはいたのですが、
まさかの展開に少々驚いております。正直発狂してしまいました(^^;)

もし可能なら、幕をお借りして来年のJNMAあたりで・・・。
如何でしょうか?

いきなり図々しくて、ゴメンなさい!!
個人的に、区間運転用の矢印幕は外せないネタなもので。
鳳@山貨系好評発売中
2008/10/15 23:47
>>鳳さん
はじめまして。レス遅くなってしまいすいません。

ん〜鳳さんが見てくださってたとは・・・。
自分も驚いております(汗)
毎回製品開発ご苦労様です。
そして素晴らしい製品ありがとうございます。

幕の件ですが全然OKですよ。
逆に作って頂けるのがありがたいですのでもちろん協力させていただきますね!
健太郎
2008/10/26 03:18
お返事ありがとうございます!!
自分も国電が好きなもので、しかもきっちりと作っておられる方の所は
たまに拝見してモチベーションの向上に利用させて頂いております。
しかし当方の棚にも緑とか白の箱が積み重なっちゃってますけどw

幕の件、ありがとうございます。
近々メールにてご連絡させて頂きますね。

あ、それと、こちらのブログにリンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
鳳@色々準備中
2008/10/29 22:27
>>鳳さん
色々準備中って言うのが気になりますw
国電はホント魅力的ですよ!
ただ好きなものがありすぎてどこから手を付けて良いか・・・。
ってんで自分も同じくしこたま「積んで」おります。
きっちり作ってると言われますと何か嬉しいですね〜

それから幕の件ですが、メールアドレス分かりますか?
自分から鳳さんのHPに掲載されてるアドレスに送りましょうか?

リンクの件ですが全然OKです!
HPのトップをリンクしておけば良いですよね?
健太郎
2008/10/30 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボリ気味 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる