北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日ペン屋

<<   作成日時 : 2008/08/12 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりっすw

せっかく金曜から休みなのに二日酔いやら、いきなり温泉行こうと言われ行っちゃったりとか、その他もろもろで折角の6連休、全く模型の方が手を付けられてなかったのですが、今日やっと作業開始しました。

ちなみに今日は昼過ぎからずっと塗装してた。(ぇ?昼過ぎ?

こないだ塗装したクモハユ74001、モハ72111、クハ79429の屋根塗装とクモユニ82001の車体塗装をし、
コマイとこの色指しやらパーツ塗装もした。

しっかし疲れる・・・。
塗装は疲れる〜!!
しかも結構苦手ってゆうw


さて〜

今日塗りよったクモユニ82でも貼りますかの。

では見てくださいませ・・・。

画像

マイクロもいじればそこそこ見れる?
でもめんどいんだよな・・・。
ボナ様お願いいたします。荷電のキットを出して下さいw
クモユニ74、クモニ83辺りなんか凄く良いww
客車も良いけど電車でもw

それからこないだのやつら。

画像



画像



画像


やっとここまで来た〜

後は標記入れて、保護吹いて、ガラス入れるだけだ〜
ってここからもまだ掛かるんだけどw

まああと一息だ・・・。


あとあと、クモハ11244
今屋根の加工中。

画像


キット付属のGM製は端だけ使い中はトミーの73形を使ってみました。
すり合わせが大変だけど結構やりがいがありますな。
クモハ12も合せてまだ4両くらいキットがあったような・・・ww
これもまだかかりそ。。。

最後に、近郊型を始めるべく中学〜高校のときに買った115系1000代を用意。

画像


0代か300代が良かったけど、とりあえず’78年の編成表から新前橋所属の4両を作ろうかと。
まあ肩の力を抜きつつやろうかな。
他にもイパーイあるし。

ってことで夜も晩いんでこの辺で〜

ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^ゞ
荷電も73も、だいぶぃぃ感じになりましたね!完成報告が待ち遠しぃです♪
しかし塗り〜完成までって、確かに長いんですょねぇ〜(-。-;)ウチの73系も残す作業ゎガラス入れのみです笑
近郊型、1000代から始めるんですね〜(・o・)ノウチも進めなきゃです(p_-)お互い抱えるモノゎ多いみたいですから頑張っていきましょう笑
いち
2008/08/12 07:25
>>いちさん
やっとここまで来ましたよ〜
完成までがメタクソ長いんですよね・・・。
手が遅いせいもありますけどw
近郊型は1000代から始めますよ〜
マイクロの0代も手を付けようかと考え中でもありますw
健太郎
2008/08/15 20:45
健太郎さん、何気に最近なかなかのペースじゃないっすか?!とスローなワタシに言われても嬉しくないでしょうが、アレコレ少しずつ進んでていい感じっすね! ボナの11244、やっぱり屋根端の合わせが面倒臭そうですな〜。しかしTomix73の屋根を使ったココロは?? 曲率が違って大変そうなんですけど・・・。
18201
2008/08/19 21:09
>>18201さん
遅レスすいません・・・。
11244の屋根ですけどGMのは幅を詰めなきゃいけなそうだったんで、それだったら富の73はどうかな?っと。
図面で73と11の屋根高さを測って、車体に屋根パーツ合せたら幅も高さもほぼピッタリだったので行っちゃいました。
端はやる前は大変かなって思いましたけど、意外と簡単でしたよ〜
富もGMも屋根高さは大体一緒なので幅や曲線を富に合せて擦り合わせるだけです。
GM製を全体幅詰めるより簡単なような・・・。
まあ参考程度にですw
健太郎
2008/08/31 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日ペン屋 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる