北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型ショウ?何ですかそれ?

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

模型ショウ?行ったかもしれませんwこないだの記事の次の日にw

けどさ〜

書くこと無いよ〜

ほとんど既出の情報だし、各社のブース狭いし。

毎年酷くなりつつあるな。

物販も売れ残りばっかりで大して安くないし。

今年はキットすらなかった・・・。

しいて言うならマイクロの都営5300が意外とよかったw

前の試作はヤバかったのにw

欲しくなっちまった〜ww


これじゃ収拾つかないので、工作の進み具合を。。。

まずはクモハユ74から

画像


青15号塗った。
ちなみにモリタ製だけど明るい?
なんかイメージが違ぅry・・・。
GMの方が良かったかな?

最初養生を剥がした時吹込みが酷かったけど、1日乾燥させ、吹き込んだとこを2000番のペーパーとタッチアップ、塗り分け線をナイフとペーパーで仕上げた。
けどまだいまいちだな・・・。
もうちょいやってみるか。

エアブラシの具合が悪くて今回はクモユニ82は塗れなかった〜
次回だな。

つぎ!

クモハ11244行くぞ!

って言っても全然進まずww

妻と1位−3位側を接着しただけw

画像



前面は加工終了!

画像



足掛けも左はキットパーツ。
右は余剰パーツのランナーから切り出した。


こいつは動力入れようと思っとるんでプラ板プラ棒を接着し爪?をつけた。

画像



トレーラーにもできるように元の爪も起こしておけばよかったよ〜
失敗したなー。

ここまで来たんならあとは組んでくだけなんだよな〜
頑張らねば!


それから昨日いちさんが言ってた近郊型の共演・・・。したいな〜
東北・高崎の初期車やりたい!
手始めに両毛・日光・上信越線辺りの4連やるか?
80年代中盤にミツからの転用でスカ色3連てのもいたような・・・。

とりあえず試しに1両コレ組んでみっかなー?

画像



てかやりたいことは沢山あんのに手が動かんの〜
けど近郊型はそろそろ行きたいね〜

ま、とりあえずそんなとこでww

でわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クモハユ綺麗に決まってますねぇ〜♪確かにGMカラーとは感じ違うっぽぃですけど、ぃぃ感じだと思いますよ!
近郊型、いきなりキットが出てきちゃう辺りゎ流石ですね笑 俺ゎ丸窓はいろいろと考えるコトもあって、まず300番台3連を作ってみようかと思ってます☆
いち
2008/07/31 23:51
ありがとうございます〜!
確かに見慣れちゃったり、他のと並べなければそこそこ良いかもですw
キット溜まってばっかりですw
MM’Tしかないですけど様子見でw
真鍮キットだと裾の絞りがあるから大変そうなんですよね〜
300代の3連なんかも良いですね〜!
富士急線内なんか想像しちゃったりw
ウインの新製冷房車も4両あるんでわしもそっからやっちゃいますかね〜?
健太郎
2008/08/01 00:23
ども!
模型ショウ?オレは行けるか分からないと言っておきながら、何か行っちゃったしw

確かに各ブースは狭くなったね…数年前行った時はもう少し見ごたえあったような…?特に過渡ブースは全くもって面白くなかったよ…。特価品はいかにも売れ残り処分品みたいな物ばっかりだったしね…。

都5300だけど、やっぱ良くなってるよね!未塗装段階の試作品の時は顔横に変なつなぎ目跡とかあって買う気無くしてたのに…。貧弱パンタとか、動力床下機器、妻面等々コマい部分は妥協しなくちゃいけないとして、今回の試作見て前期・後期共に欲しくなったしwww
作りかけのまま放置されている都5000も早く完成させて並べたいなw
ポッター
2008/08/01 01:10
>>ポッター
おっ?ここにも1人犠牲者がw
ホント毎回行くたびに酷くなってってるよね〜
前はもっと凄かったような・・・。
ちびっ子の運転スペース広くなってきてるような気もするしww

俺も5300は結構グッと来たww
出来良ければミニスカだけ買おうと思ってたけどコリャヤバイなw
両方かもww
てか5000早くww
京急700なんか作ってる場合じゃないよ(笑
健太郎
2008/08/01 01:20
健太郎さん、
模型ショウ情報、遅ればせながらありがとうございましたー。つまんなかったんですね、行かなくてヨカッタ(笑)。

それよりクモハ11244、きましたね! いよいよ東西競演ダ! いちさんと3ケタの電車で盛り上がってるようですが(笑)。こちらもボナの2両に掛かりたいと思います。 
18201
2008/08/10 00:41
>>18201さん
18201さんと2ケタ、いちさんと3ケタの競演をしようかとww
もうわしゃてんてこ舞いですよw
ボナの17米再開したようで・・・
記事楽しみにしてますね!
健太郎
2008/08/12 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型ショウ?何ですかそれ? 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる