北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月半ぶりww&第14回JNMA

<<   作成日時 : 2008/07/06 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

お久しぶりですw

やっと更新でございます・・・。

更新してない間いろんなことがありましたw

けど完成車輌は1両もありませぬ(爆

てかですねぇ〜

デジカメなくしました。一月半くらい前に京浜東北の北行電車から西日暮里で降りる時にカバンごと忘れました・・・。
後続で追いかけ終点大宮で見てもありませんでした・・・。

後日、浦和警察署から貴方のではないか?って連絡があり取りに行くも、デジカメだけな〜い!

せっかく秩父撮り行った画像やら入ってたのに・・・。


って事で当分携帯画像ですw


早速ですが昨日休みだったので塗装しました。
今年に入って初めての塗装か?

まあ塗った奴らをうpしますw

まずは

画像

クハ79429

画像

モハ72111

画像

クモユニ82801

画像

クモハユ74001

クモユニ82だけ若干梨肌に・・・。
どうするかなぁ?
一部分だけだからペーパー掛けるか?
どっちにしろやりたか無いな・・・。

塗り始めたのが遅かったせいでぶどう色は屋根が、スカ色は青と屋根が塗れずに残ってしまった。
また次の休みかなぁ?

そういえば皆様は夜とか仕事、学校から帰った後でも塗ったりしてます?


それでは話を変えて、本日行って来たJNMAの購入したものを晒します。

画像


今回は、な〜んかいまいちだったような・・・。
けど、相変わらずかってしまうのよねぇ〜

ちなみにボナの73は今回買わなかった。
秋爺で運命的な出会いがあれば購入しますw

今回の購入品
・kitcheN 志村の4連初期 1次車非冷房×1

・くろまや 通勤電車用所属表記(国鉄) 東/北イケ・モセ・ハエ/千ツヌ/南カマ・コツ×1

・新貨車工房 デカール タキ13800内外輸送×1
         貨車三昧シリ−ズ トラ43600(鋼管輸送改造車)×2
         社名板 日本石油輸送株式会社×1
         インレタ 米国陸軍輸送隊積荷表記×1(おまけ)

・トレジャータウン KE70ジャンパー栓103系用ホース有×2
           常磐無線アンテナ×2

・キシャ会社 仙石線インレタ(ジャンク)×1

・鳳車輌製造 国電方向幕ハマ線/白幕×1
         国電方向幕埼京線/巻取式×1
         国電方向幕埼京線/LED×1
         中電用方向幕湘南新宿×1
         国電用方向幕片町線×1
         仙台支社方向幕×1
         国電用方向幕山手線×1
         国電用方向幕根岸・京浜東北線×2(ジャンク)
         国電用方向幕常磐・成田線×2(ジャンク)

・トミーテック トラックコレクション第3弾シークレット×1
         トラックコレクション第4弾シークレット×1

以上ですw

今回も何だかんだで結構買ったな〜。
てか何気に鳳のステッカーって前から出てる製品でも少しずつ変化してってるんですなぁ〜
山手線ステッカーもHPの製品見本と現在店頭に並んでる製品とは内容が増えてるし。
巣鴨とかも入ってるとこがしびれるww

それから会場で、GMの完成見本の製作や趣味誌で西武鉄道・同社譲渡車の製作発表、HPなどで活躍しておられる山下氏が金属キットの製作の流れ・ポイントなどを公開されていた。

最初から最後まで見入ってしまった・・・。
やっぱ数をこなして、別な方向から見てみるのも大事なんだと感じたよ。

わしも買ってばかりじゃなく手を動かさにゃ・・・。

さて、では次の更新まで〜
でわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Alaska student loan.
Real estate loan duplex alaska. Alaska student loan. Alaska consolidate loan student. Alaska cash fast loan. ...続きを見る
Alaska cash fast loa...
2008/09/12 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
健太郎さんお久しぶりです!お元気そうで何よりです♪

429と111、塗りに入られましたか〜。携帯でアクセスして画像見ただけでも配管やらの精密さが分かるもんなぁ・・・流石ですッ!

俺は今回初出陣だったんですが、確かに目立ったものはなかったかもですね。大倉山商店の店員さんいわく、KATOの初期型103の瞬殺が目だっていたらしぃです笑
いち
2008/07/06 23:03
早速更新したね!
今日はどうもでした!まさか会場で会うとはねw

仕事がなけりゃオレももっとゆっくり見れたんだけどなぁ…。

キットの完成報告楽しみにしてるよ!w
ポッター
2008/07/07 00:40
>>ポッター
久々の更新だしw
いるかなぁ〜?とは思ってたけど、まさか居るとは・・・。
来年は仕事無いといいね!
キットの完成?いつになるやらww
それからポッターのJNMAのレポもキボンw

>>いちさん
お久しぶりです〜!
毎日ひぃひぃ言いながらもかろうじて元気に生きておりますww
429達は近くで見ると粗ばっかりですよ・・・。
まだまだ数をこなさなくては・・・。日々精進ですw
今回が初出陣みたいですね〜
けどブログにアップしてる画像からすると、イイ物を手に入れてるじゃないですかw
103の一般型は最近結構値が張ってますからね〜。
安いときにわんさかかき入れておかないとですなw
健太郎
2008/07/07 23:28
いや〜、買ってきましたね〜(笑)、とはいえ、控え目というか、点数の大半はインレタ・パーツですもんね。ワタシも時間があったら、もっと散財してたはずです。ところで、会社帰ってから色塗ってましたよー。お陰で寝るのが3時過ぎたことも・・・。そうでもせんと進まんので。でも夜の家の照明で塗る難点は本当の色合いが掴みにくいっちゅうことですよね。ところで72111の車内に垣間見えるグレーの物体は一体ナニ???
18201
2008/07/09 22:29
>>18201さん
今年の購入品は微妙ですね〜
旧型国電系なんてくろまやとキシャ会社のインレタだけですからねぇ・・・。
まあブログ書いてない間にも着実にBONAのキットだけは増えていってた(え?)ので作るものには困らないですけど・・・。(ぉぃw
それから、仕事終わってからも塗装してるんですか〜
やる気が違いますね・・・。
確かに夜だと部屋の明かりだけなので色調の感覚が狂ってしまうんですよね。
それと前に一度だけ夜に窓全開で塗装し、終わって部屋を見たら羽蟻だらけだったって言う恐い思い出があるのでどうしてるのか気になった次第です。
ちなみに72111のグレーの物体の正体は、ただ単に完成品の床下を使ってる関係で、室内灯の支えが見えてるだけなんですw すいませぬ・・・ww
アルミサッシ車みたく車内丸見えなんかの車は室内なんかも凝ってみたら楽しい(苦しい)かも知れないですよね。
健太郎
2008/07/09 23:59
自分は屋根・床板は夜でも塗ります
この季節なら程よい艶消しに仕上がったりもしますし笑
ただ蚊取りを横に置いとく必要が…

それにしても相変わらず丁寧な仕上がりですな〜
南ヒナ
2008/07/10 11:59
>>南ヒナさん
屋根・床下位なら行けそうですね〜
天然のつや消しになったりするんですかww
蚊取線香も必須そうですな。

いえいえ〜画像がクセ物なだけで丁寧ではないですよ〜
近くで見るとチョンボだらけっすw
健太郎
2008/07/11 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
二月半ぶりww&第14回JNMA 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる