北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2008/03/09 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ぜ〜んぜん更新してなかった。
てか今年になって1つも完成させてないとか・・・。

とりあえずここ最近の中途半端なやつら。

画像

去年から組み始めたクハ79429 やっと箱になったー( ´Д`)=3

画像

マイクロのクモユニ82 800代もグレードアップしてる途中。すご〜くちょっとづつ進んでますw

画像

これまた完成までもう少しなのに仕上げが止まってるクハ16211。はよ相方も作らにゃ。


ちなみに今日はキッチンの秩父5000のキットを買ったこともあって(また買ったんかい・・・)実車の取材をしてきた。
久々に秩父乗ったけどいいねぇ〜!!
2枚ほど写真をうpしますw

画像


画像


5000はほんっとカッコイイと思うよ。なんともいえぬ表情。
都営仕様も組みたいなー。キッチンさんお願いしますねww

リバイバルカラーは青色と朱色しか運用についてなかった。
黄色は熊谷で寝ていたよ。
しかも撮りにくい位置で・・・。


それから旧作をちょこっと・・・。
宮沢が昔出したクエ9420

画像


画像


設計はタヴァサだから組みやすかったと思う。
中学3年くらいに組んだんだっけかな?
屋根、床の切繋ぎ、前面プラ・側面真鍮の接合。
当時は凄く頑張って作ったな〜。
買ったのは確かGMの大山だ。
古いRMM見て広告に出てたのが欲しくて欲しくて、売ってたのを即買いした覚えが・・・。
当時は少ない小遣いで買っては失敗ばかりしてたな。
今も大してレベルは上がってないけど。

そういやこないだアキバのポポンデッタでイエロートレインのクモユニ74を2種手に入れた!
やっと手に入ったし( ´Д⊂)うぅ・・・
かなり長い間探してたんだよね〜。
けど組むのはいつになるのやら・・・。

でわまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
健太郎さん、お久しぶり! 更新を心待ちにしとりましたヨw
ま、ワタシも今年まだ1両も完成してませんから!
クハ79429、塗る前に運転士座らせてもw、と思いつつ、テスリ穴を上手に開けてるんで感心しとります・・・・。
クハ16211、ホンマ、ほとんど終わり!ですね。こりゃ東西競演も何もあったもんじゃないww 相方のクモハ、リクエストさせてもらいましょ!
秩父にこんな電車走り出しましたか。なんか変な感じですねー。
それにしても中3でこんなキワもんのクエ組むとは!相当変わり者かと(言うなって?!)。明らかに今のワタシより上手いから泣けるナ〜!
次の更新楽しみにしてますよ〜
18201
2008/03/11 23:07
はじめまして!自分も南武線の73系中心に作成してます。
16211、南武支線もいいし、本線運用もありで幅広く楽しめそうですね!
9420まだ未製作ですがうちも持ってます〜実物の異端車な感じがよく出ている気がします!自分高2ですけどそのクエを越えられないと思います・・・笑
いち
2008/03/15 19:51
>>18201さん
お久しぶりっす〜!!
いや〜なかなか完成しませんな〜(オマエガユウナw
クハ79の手摺穴は裏に皿穴があったから綺麗に明いてるんですよー
ジャンパ連結器納めの穴は新規にセンター出しして明け直しました。
17mのMcも作らないといけないですねぇー・・・。早く組まないと競演に間に合わないww
クエは当時メッチャクッチャ欲しくてしょうがなかったんですよね〜。
んで気合で何とかまとめちゃった感じですw
ちなみに後から銀河の尾灯とGMのDT11に取り替えちゃってますw
何か今よか前の方が色んな事にチャレンジしてた様な・・・。
次の更新は明日しますね〜

>>いちさん
はじめまして〜!!
南武の73形ですか!?自分も房総地区がひと段落したら南武を作ろうかと思ってましたよ〜
16211は南武支線以外でも本線の運用にもついてましたからね〜
9420早く作ってあげて下さいww
ぶどう吹いた後全体につや消し吹くとすごーく怪しくなりますよ(汗
ちなみに何故か自分ももう1個キットがあったりしますw
事業用車はかなり楽しくて好きですね〜
健太郎
2008/03/18 01:23
マイクロのクモユニ,中古で買うか迷ってますが…カッコよく仕上がりそうですね〜
欲しくなりました笑
>イエトレクモユニ
自分も中古で見付けた時は同じ気持ちでしたが…
前面の屋根カーブ合わない…乗務員室扉脇の手摺りは別体じゃない…
はてさてどうしたものか
てなわけで3両ほど積んでます笑
南ヒナ
2008/03/18 13:14
>>南ヒナさん
マイクロの郵便・荷物電車たちは素材としてならいいかもしれないですね。
クモニを除いて・・・。
加工すればなんとか見れる状態にはなるみたいですww
イエローのクモユニは完成見本はすごーく良いんですけどね〜
開戸脇の手摺は別体じゃないんですね。
屋根のRも合わないとか・・・。
結構面倒くさいキットですなw
健太郎
2008/03/19 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる