北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗装終了!

<<   作成日時 : 2007/10/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こないだの金曜日休みだったので、クモハ73618・モハ72864を塗ったこの2両と前にオレンジに塗ったクハ79424のインレタを貼って3両クリアー塗装を完了させた〜。

73618はガラスも入れてやっと完成。
画像



それから屋根。
画像


てか、南ヒナさんを参考に側開戸をトレジャーのに変えたんだけどガラス入れが???
閉めるんだったら完成品のガラスを入れればいいのかな?
閉めるは難しいから開けちゃったよ。


後の2両はガラス入れのみ。
画像



画像


このガラス入れがめんどいんだよな〜。


それからこいつも塗装してデカールを貼った。
画像

後はクリアーで完成!
結構早くここまでもって来れた〜♪


そういえばヤフオクでやっとこれを買えた。
画像


あとこないだ秋爺に行った時に南武線セット2とクモヤ90を買った。
画像


けど、そのあとポポンデッタに行ったら、中古1万円で南武線2が売ってた・・・。
あと可部線セットも売ってたけど、なぜか2両なのに1万円してたよ。
もう少し安ければ買ったのにぃ〜。
変わりに営団5000系アルミ車を買った。

てかやっぱり病気だよな・・・。
全然消化してないのに、買ってしまうなんて。

次はモハの近代化改造車と500番台鋼製屋根車、クハの鋼製屋根車を作るかな。
もちろん千葉局仕様で。

いつになるか分からないけどww

それではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安めぐみのお宝動画★
...続きを見る
YourFileHost you tub...
2007/10/10 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成、おめでとうございまーす!!
73618、カッコよく仕上がってますね! 使ってない方向幕の表現、相変わらず小技が活きてます、ニクイです!

コラは随分早く出来上がりましたね。ま、パンタないから楽か(笑)。

あ、また買ってるし(笑)。他のはわかりませんが、南武線2も入手難のうちでしょうから、いいお買い物なのでは? ポポの中古は見なかったことにして。キットは未着手ならそれなりの値段で処分できますからねぇ、「これはもう手に入らないかも」と思った時は買い、でしょ。女性的には、買ってからの後悔より、買わずの後悔の方が大きいそうな。煽ってメーカーさんに儲けてもらおうとしてるわけではありませんが、ワタシもそうして積み上げられたキットが数十両・・・

千葉局続編、楽しみにしてますよ〜!
18201
2007/10/12 20:07
お,カッコイイですな〜618番 こちらの床板はトミー流用でしょうか? 乗務員扉の窓の記述は説明書には書いてないですね…ウチは基本開けていますが,閉まった状態の表現も開けた時と同様にし,乗務員室表記を転写して再現してます(ちょっと文字だとわかりにくいですね…スミマセン)
南ヒナ
2007/10/14 01:54
>>18201さん
ありがとうございますw
比較的早く出来ましたよ。
使って無い表示器の表現は初の試みですよ〜
ちなみにグレー部分は耐水ペーパーですww
ちなみに実車は何かしら幕が入ってたみたいですが・・・(爆
コラなんか、かなり早く出来上がっちゃいましたしw
それから、はい、また買いました・・・。
重症患者ですw
積もり積もって90両近くあるんじゃないですか?それ以上かもですw怖くて数えられませんよww
ポポのは記憶から消し去りましたよ・・・。
営団5000系アルミ車と言う薬を使ってww
千葉の73は長い目で見てやってくださいなw

>>南ヒナさん
かっこいいなんて嬉しいですね〜w
けど近くで見ると粗が・・・??
まあまあうまく出来たんで縦樋の形状の選択ミスが悔やまれますよー。
ボナのキットの乗務員扉落し窓は接着面積が少なくて・・・。
トレジャーのに変えると形状はすこぶる良いんですが接着面積がもっと少なくなっちゃうんですよねー。
しかもドアを止めた時の接着剤が付いてると塩ビが密着せんし。
ガラス入れは結構辛い仕事ですよ・・・。
健太郎
2007/10/16 22:38
あっちなみに73618の床下はトミー製ですw
健太郎
2007/10/18 22:14
健太郎さんの文章は時々ツボで、思わずプッて感じですw
表示幕が耐水ペーパーとはねー、想像も出来ませんでしたよ。
聞くと、なあ〜んだ、ですが、も一回写真をみても、
「うん、これはよくできてる」

90両かーっ!
ビックリして、自分のを勇気を出して数えてみたところ、

同じぐらいあったよ・・・・。

頑張ってどうにかなる数字じゃない気が汁・・・・。
18201
2007/10/19 21:38
いえいえ〜アホなだけですよw

90両くらいだと年間3両づつ組んでも30年掛かりますね・・・。
どうも手が遅いもんで。
しかもこれからも増え続けるだろうし・・・。
落成車輌を年間10両は出したいですねぇ〜。
まあこれからも頑張りましょう!!
健太郎
2007/10/21 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗装終了! 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる