北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と・・・。

<<   作成日時 : 2007/09/21 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

全然更新してなかった。

更新しようとしても夜遅くなってしまって・・・。

模型もあんま進んでないし。


一応進んだとこまでアップしますw


ツヌのクモハ73618パイピングがやっと終わった。って言っても終えたのは5日くらい前だけど。

画像



常磐無線も撤去後を再現

画像



今回はモハ72863より鍵外線が上手くいったかも

画像



梯子がまだ付いてないのは、もろいので補強をして、いらん箇所のハンダを削った時にミスってグシャグシャに・・・。
もう最低。
別なキットから取るか、また失敗するのを見越して部品を請求するか・・・。


それから、あってもなかなか手をつけなかったカトー103系一般型。
いい加減どうかと思ったのでとりあえずクハ103から日替わりメニューで手を入れることに。

画像



クモハ73618とクハ103

画像


やっぱカトーの方が少しデカイw
けど古くからある製品なのに最近の製品より形がいいってどうゆうことだよ?
カトーの103系一般型はどこのメーカーよりもイメージがいいな。
そういえば最近中古屋での一般型の売値が上がってきたな。
ちくしょう足元見やがって・・・。


あと気分転換に103系1200代を組み始めた
まあ徐々に進めていく感じでww

画像



新性能車のパンタ廻りをやるのは初めてだ〜

画像


かなりめんどくさそう・・・。
しかも塗装も・・・。


てか資料を見て気がついたんだけど、クモハ73618の縦樋だけど短いタイプじゃなくて長いやつだったのね・・・。

もう、いやになっちゃうよ。
ボナ付属の説明書には短いのって書いてあったのに・・・。

千葉ローカルのセットの説明書も73618ではなく73612とか書いてあったし。

どんだけぇ〜w

はい。乙

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ〜!
ほんとに色々とやってますねー(笑)。最近ワタシは仕掛りの2両にすっかり飽きてきて結構苦痛になってきたので、ちょっと気が逸れるように別物に手を出すのもいいなぁ、と思ってます・・・。
鍵外しの吊りリンク、見事じゃないですか! ワタシにはどこをどうやって作ったのかさえわからない(笑)。拡大して拝見すると、雨樋や幌受けも実にスッキリと付けられていて、さすが!です。
次はいよいよ塗装ですか? クモハ11のアガリを待つのかな? また楽しみにしてまーす!
18201
2007/09/26 16:06
色々やってますよ〜ww
性格上、1つのものに集中出来ないんですよね〜

苦痛になってきたら他のを始めた方がいいですよw

鍵外し、他細かい部分ははやっと組方を確立したので旧型電車はだいぶ楽になりました。

塗装はしたいんですけど仕事が忙しくて当分塗れそうにないっすよ・・・。

ちなみにクモハ11は悩み事が結構多いので手付かずになってるんすよ〜。
もう大変ですw
健太郎
2007/09/28 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と・・・。 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる