北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台出張とコラ1

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

お久しぶりです・・・。

先週の火曜からこないだの土曜日まで仙台へ出張でした。
今回は日立製作所の手直しで東日本E4系の仕事だった。
新幹線の仕事は初めてだったけど近くで見るとめちゃめちゃでかいのね。

夜勤だったので明けに仙石線の103系に乗ってきました〜w

画像

あおば通→東塩釜→仙台を乗った。

東の103は久々に乗ったけど、室内に入ったときの『におい』がなんともいえないww
西の103も凄いけどこれもかなり凄かった。
乗ってよかった・・・。

仙台も前に来たときは国鉄型がチラホラいたけど今はこんなのばっかり。↓

画像


画像


こんなのでもロングシートじゃないだけマシだな・・・。


行きは会社の人と車で行ったんだけど帰りはどうしても455系に乗りたかったので、電車で帰った。
455系が来ないのを覚悟して待っていたら・・・。

画像


1本目で来た!

途中で折り返そうかと思ったけど、終点の原ノ町まで来てしまった。
結局常磐線で上って行って乗り継ぎ乗り継ぎの普通電車で北千住まで乗っていった。
結構きつかったな・・・。
もう当分乗りたくないよ。

けど103系も455系も乗れて良い出張だったw

で、土曜から5連休。

日曜は模型いじったり、大半はボケーっと・・・。

月曜は気晴らしにこれを組み始めた。↓
画像



キット構成はこんな感じ↓
画像

入ってるものは、
・説明書
・実車解説書
・資料写真
・エッチング板1枚
・V11形コンテナキット3枚
以上


で、台枠を組みました。↓
画像



途中写真をまったく撮らなかったので、組み終わった画像。↓
画像

前に中古屋で買って先に出来上がったC10形コンテナを載せてみた。
凄くカッコイイww


端梁が物足らないので・・・。↓
画像

トレジャータウンの反射板掛けと銀河のエアーホースを取り付け。
ん〜いいねw


とりあえず塗装は73形と一緒にやるからまだ先ってことで。

あと箱になった73618↓
画像

昨日の画像ですw

今日は車体の継ぎ目消しと常磐無線アンテナ跡を施工した。
アンテナ跡を施工って・・・??(謎

それではもう少し模型をいじってから寝るかな。

明日は晴れてれば秩父の1000形に乗りに行こうかな〜。

それではおやすみなさい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BS室内アンテナとは、一般的な
BS室内アンテナとは、一般的な屋外用のBSパラボラアンテナを、室内でも使えるように開発されたパラボラアンテナのことです。屋外設置タイプもそうですが、急速なデジタル化への変化に伴い、室内設置用のBSパラボラアンテナもデジタル用が普及しています。そして、BS室内アンテナは、賃貸物件とかに住んでいて、屋外用のパラボラアンテナを取り付け禁止されているような方にはぴったりです。一定の条件はあるものの、置いて配線するだけでBS放送や110度CS放送を視聴できるわけですから。ケーブルテレビ... ...続きを見る
BS室内アンテナとは
2007/10/01 05:13
出張の楽しみ:宮城県 仙台市
1)行き方 東京からは新幹線で二時間程度であっさり着いてしまいます。新幹線も種類が増えましたが、私の経験では “やまびこ”の自由席は大体すいていて座れるので、時間に余裕のある時はこちらにします。若干安くなりますしね。仙台空港もありますが、仙台市から遠くて不便だった記憶があります。2)食事*牛たん仙台の名物といえばとりあえず牛たんでしょう。仙台市内にも非常に多くの店舗があります。お店探しには下の二つのサイトがお役に立つと思います。http://www.gyutown.com/h... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんもりもりのビジネ...
2010/02/19 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
5連休いいねぇ〜!そんな連休、正月休暇以来もらってないなぁ…代わりに6連勤×2とかいう素晴らしい疲れの源を貰ってるよwww

仙石線103系いいねぇ!これって離脱したと思ったら便所くっ付けて復活した東の生き残りでしょ?初め見た時、凄く作りてぇ〜と思ったが手いっぱい…作りたいという気持ちだけで終了w

秩父のオレンジ1000系も作りたいと言っておきながら、屋根に困って手つかず状態…。京成3500も作りたくて銀河のライトとクロポの窓買ったがキットが無く…鉄コレはどーでも良いと思ってても調べれば手を加えたくなる…もう考えただけで鬱ですw
ポッター
2007/09/12 02:07
健太郎さん、こんちわ!
出張もちょっと鉄分があると楽しいですね。103系やら455系でさえ消えてく時代なんだもんなぁ、銀色の電車なんて、何系っていうのかさえわからんし。

しかし今度は貨車できましたか!
またおちょくった車種できましたねぇ、「コラ」だってさ、あはは。
貨車は全然知らないんですけど、相当古い車種ですよね? こんなの見た覚えがないもんで。軸受けあたりも組み立てるみたいですけど、難しくないですか? ちょっと面白そうです。あとどんなカマを引っ張り出してくるのかも興味深い(笑)。
18201
2007/09/13 16:47
>>ポッター
作りたく無い病だなww
103系良かったよ〜
ライトもガラスもキットも買ったなら京成3500系頑張れよ!

>>18201さん
仕事自体も鉄分がある仕事なのでどこ行っても楽しいっすよ〜
けど国鉄型が居るともっと良いですけどw

今度は貨車ですww
こいつは一番最初ので1961年らしいです。気分転換に組みました〜
軸箱も自分で曲げますが、そこまで難しくは無かったですよ〜
健太郎
2007/09/22 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台出張とコラ1 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる