北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉局と東京西局

<<   作成日時 : 2007/09/01 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

新しくキットを組み始めた〜

こんどは・・・↓
画像


クモハ73600代とクモハ11200代を作り始めた。

車号は千葉局のクモハ73618と東京西局のクモハ11244。

Mc73618は房総各線。Mc11244は南武支線で前先に組んだTc16211と組ませる予定。


組む前に73形は前面、妻部の縦樋とほろ枠、11形はシルとヘッダーをハンダ付けして下ごしらえ。↓
画像


これは前に組み終わって後塗装だけって時に縦樋が剥がれて修正にてこずった為にハンダで付ける様にした。
細長いパーツは大体ハンダ付け。
けど木製雨樋は難しいから瞬着ww


それから73の方だけ側・妻構体を組み立てと穴明け。
画像


てか片方、側開戸付けてねーや。
忘れてた・・・。
これで今日の作業は終了!


そういえばこないだ引き紐が途中だった72はこんな感じ。↓
画像


ちょっとオーバースケール気味かもw


最後にこんなの〜♪↓
画像


運転士を乗せてみましたw


乗っけたのはTOMYTECの新製品、「ザ・人間 働く人々(鉄道・バス)」↓
画像

人形なんて初めて使ったけど乗っけると結構いいかもw

こうなると運客の仕切も欲しくなるな〜。



それから2件リンクを追加しました。

18201さんの『N de 旧形国電』は関西系特に今は片町線の旧型国電を作ってるみたいです。
組み立てをハンダ付けで組んだり、キッチンのキットの手すりやテールライトリムを削ったり、
かなり気合と根性がある方です!


南ヒナさんの『ヒナの業務日誌』は関東系特に横浜線の73形電車を作ってるみたいです。
キットを組むのは早いしパイピングも綺麗で早い・・・。
文句の付け所がないですw
見習わなければ・・・。


それではよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。、大山出張所です。
南ヒナさんのブログからリンクでやってきました。

東武と73系が多いようですが、私とも趣味的に一致しそうですね(笑)
ただ、あまり細かいことは苦手なので、まずは、ほどほどに組んで楽しんでます。
今後とも、よろしくお願いします。
大山出張所
2007/09/01 22:21
コンチワ、健太郎さん、お邪魔しま〜す!
弊ブログの紹介、ありがとうございました!
73618と11244、シブイとこで来ましたねぇ、これこそ東西競演にふさわしい?車号選定っす! M72901と似たようなキット構成なのに、ワタシとは組む順序が結構違って面白いですね。カギ外しリンクは少し大袈裟にも見えますが、動的な感じがしていい雰囲気が出てると思います。
そして、「ザ・人間」。これイイ! いただき、です(笑)。 
18201
2007/09/03 19:55
>>大山出張所さん
初めまして!
東武は伊勢崎線沿線に住んでる影響で73形他旧型国電はなぜか魅かれるんですよね〜w
自分も最初コマい事が苦手でしたよ。今も結構必死ですけど・・・。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

>>18201さん
いぇいぇw旧国仲間ですのでww
73618はすんなり組めそうなのですが、11244は側開戸がキットの物と形状が違うのでタヴァサのパーツか何かを使わなくてはいけないんですよ・・・。
人によってキットの組み方がだいぶ違いますよね〜
しかも自分は瞬着なのでTOMYの床板はめ込むとき怖くてしょうがないですw
鍵外しも73618ではもう少し小さめにします・・・。やっぱ気になってしまって・・・。
人形も乗せると結構楽しいですよ!
健太郎
2007/09/04 00:58
健太郎さん
子供の頃は、伊勢崎線。今は東上線と、東武沿線に住んでます。
東武といえば、今の色よりも、セイジクリームやツートン時代のほうがしっくりきます。
(年齢バレバレですね:笑)
国鉄なら、中央線と東海道線を中心に楽しんでます。
大山出張所
2007/09/04 22:03
>>大山出張所さん
レスが遅れてしまい申し訳ありません。

自分はツートンもクリームも記憶に無いんですよ・・・。
けど旧塗装の方が好きなんですよね〜w
健太郎
2007/09/12 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉局と東京西局 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる