北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 3050系(セイジクリーム)

<<   作成日時 : 2007/04/07 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の日曜に3050系の2コテを作った。

まだ床下機器の並び替えやらその他もろもろだけど一応アップします。

まずは製作途中から〜

画像


最近は塗装治具をタヴァサ式じゃなくて、ただ単にダンボールに差し込んで塗装してます。


画像


途中で自家調色のセイジクリームが無くなってしまったので再び製作!
前回作った時にどう混ぜたかメモって措いたからすんなり作れた♪
クロポのセイジクリームと比べるとどんな感じなんだろう?


画像


で、塗り終わって色入れしたとこ。
ん〜カッコイイw


画像


前に作った8000と並べてみるw
色が若干違う?下地が8000は白で3050は灰色だからかな??
てかライトの大きさ違いすぎ・・・。
両方の中間位なんじゃねーの?


まあこんな感じですわw


てか後日インレタ貼付したんだけど完成まで辛抱できなくなって貼ってしまいましたよw
行き先をww

画像


ん〜イイ!
矢印式がたまらんw

てか某巨大掲示板にも画像貼ったらこんなことを教えてくれた・・・。3000と3050にはライト斜め下の手すりは付いてないと・・・。
実車の写真見るとやっぱり付いて無いし。

もう遅い・・・。

いま他のも作ってるけど速攻削りましたw

明日は晴れたら4コテのツートンの塗装をしよ〜っと。

でわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
野田線沿線に住むものです。自分もクロポの3000系作ってます^^
自分も床下をかなりこだわって作ってます!!
やっぱり更新車は床下が命?ですもんね☆
お互い頑張りましょう!!
自分の製作した床下で良ければ(資料なんて大した物には成りませんが…)お見せしたいのですが、デジカメ壊れてて(涙)。。携帯の画像とかなら撮れますがww
ちなみに自分は野田線の2連×3の6両に仕上げます♪
3551F
2007/04/15 22:00
>>3551Fさん

こちらこそ初めまして!
書き込みありがとうございます!
レスが遅れてしまってすいません・・・。
そうなんですよねぇ〜結構床下は気になっちゃうんですよね・・・。

>自分の製作した床下で良ければ

是非見たいです!携帯の画像でも全然いいですよw
他の人はどんな並べ方してるのか気になるもので・・・ww

ちなみに自分はセイジクリームの2コテの方は館林ローカルで、ツートンの4コテは野田にしようかと思ってますよ〜
健太郎
2007/04/22 00:51
見れるか分かりませんが一応載せてみます。。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/eff0.jpg?bcdO2oGB2iu5WOGc
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/da45.jpg?bcdO2oGBJ7HgkiRL
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/466d.jpg?bcdO2oGB3TqOxWtv

3551F
2007/04/23 22:54
その2
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/49a7.jpg?bcdO2oGBbzBSEYIo
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/7d42.jpg?bcdO2oGBRWc.GFgz
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/a1f3.jpg?bcdO2oGBGTHjIPm
3551F
2007/04/23 22:55
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/9cb3.jpg?bcdO2oGB2.I9z_r9
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/c0f1.jpg?bcdO2oGBn2SyoWaN
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/d01dddd/bc/a605/__sr_/e0ae.jpg?bcdO2oGBNn9_N1RV
長々失礼しました。さて、、これから頭の痛い「新塗装」です。。
3551F
2007/04/23 22:57
はじめまして。

唐突にすみませんが上の画像に写っている8000系のジャンパ栓。
あれは自作品?それともメーカーのパーツでしょうか?

初めて見るものですがとても出来が良いので・・・・

自分の作成しているクロポ3000系に使いたいと思いまして。
その辺り教えてもらえないでしょうか?
亀戸線沿線民
2007/09/07 21:56
>>亀戸線沿線民さん
あのパーツは品番119番ワールド工芸のホース付連結栓と言うパーツですよ!
1つが300円だか350円するかなり高いパーツですが形が良いのでお勧めです。
ただ、どこの店も在庫が殆どないので、見つけて金銭的に余裕があればまとめ買いしておいたほうがいいと思います。
健太郎
2007/09/11 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3050系(セイジクリーム) 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる