北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武3000系

<<   作成日時 : 2007/03/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

の4両キットを買おうかと思って秋爺に電話したら品切れだと・・・。

しょうがなく、タヴァサに行ったら臨時休業・・・。

行きの道のりで嫌な予感がしたんだけど見事的中。
25日から29日まで休み見たいですわ。

もう、どうしても模型屋に行きたくて結局アキバへ。

売ってないと分かっていてもやっぱり行ってしまうGMww
まあ、台車やら床下機器のバルクが欲しかったから・・・ね。

てかさぁ〜そんなに東武って人気あったけ?
特に3000とかさぁー。
どうなのよ?完売とか有り得んし。

模型雑誌だって東急・京急・小田急・京王・西武とかばっかりで東武や京成って言う下町系?客層があんまり良くない2社は作品で全然見ない気がするんだけど。

キットはそこそこ出てるけど完成してるのをあまり見ない気が・・・。

かな〜り話が反れた。

ちなみに今日買った品は↓

画像


3000の床下機器を並び変える目的でバルクを少々と思ったら30個くらい買ってた。
同じ目的で台車。
んで4両セットが買えなかったので6000系を1つw
このキットは4つ目です♪
てか床下機器にいくら使ってんだよ・・・。


その後中古屋で↓
画像


これは、たまたま東武とか国電のいい記事ないかな〜と最近(って言っても7年前w)のを手に取ってみたら秩父800形の記事が載っててしかも200円ってことで購入!
これを参考にボナの小田急1800系でも組もうかと・・・。


最後に3000にちょっとした加工をしたので貼っちゃいます。

画像


とりあえずモールドのテールライトに0,8の穴を明けて銀河のレンズをはめ込めるようにして、モハ、クハとも片側だけ床下を並び替えた。

もう片側はまだ資料が見つからない・・・。

とってもめんどくさいな。

まあ今日はここまででw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜に秋GM行った時は4両セット結構合ったが、もう完売したんだ?人気なんだね東武。
小田急・名鉄と製品ラッシュが続き、今度は東武ラッシュかな!?

関係ないが、オレは京成と琴電(微妙に鉄コレで来たのかな?)のラッシュが来てくれる事を願うよ…プラ製品で
ポッター
2007/03/27 19:44
>>ポッター
土曜はあったんだ〜
何か人気見たいだねぇ・・・。
何かこの後は2000系も出るし2080系も出るかもしれないし。
ちょっと忙しくなりそうww
って言ってもキットが溜まってく一方なんだけどねw(爆

京成は来てほしいねぇ!!
琴電も最近結構出てるよな〜
リトルジャパンからも京急230が出たし。
健太郎
2007/03/28 23:59
2000系出るらしいね。製品化情報を見るまで実車の存在すら知らなかったが…( ̄∇ ̄;)スンマセン

京成は来て欲しいね!特に赤電シリーズ!あと最後まで残った吊掛事業車のモニとかもマニアックだが欲しいw
リトルの230形は購入したよ♪顔は琴電らしさを出すため、今も生き延びてる貫通顔に!買ってきて直ぐに車体組んだんだけど、その先の塗装にはまだ進んでないのよww
ポッター
2007/03/29 01:48
2000を知らんとは・・・。

京成赤電3000・3100・3200・3300辺りは出たら絶対買うし!
飾り帯が問題だけどね〜。
青電も欲しいw
モニとかもいいねw絶対出ないと思うけどww

230やっぱ買ったんだー
出来は結構いいよねぇ〜

俺も別のキットだけど組んでも塗装が・・・。
健太郎
2007/03/29 23:36
2000・・・知らんかったですわw

オレも京成赤電は3100以降が欲しいな!北総とか千葉急仕様もイイかも!
飾り帯はねぇ…もしGMならCPCPで飾り帯インレタとか出しそうじゃない?都5000旧色のも出したし。夢の話で終わりかなぁ…?

230形出来いいよ〜。京急車にもしたいから、あと3つ程追加購入しようかと考え中w

塗装ゎねぇ〜。塗りたいんだけど、なぜか休みの日は雨ばっかり…そ〜と〜日頃の行いが良いんだろうなオレw

まぁ健太郎も未完成品の製作がんばって!…って言ってる本人も頑張らなくちゃいけないんだがwww
ポッター
2007/03/30 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武3000系 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる