北埼玉車輛製造

アクセスカウンタ

zoom RSS 東武三昧

<<   作成日時 : 2007/03/20 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、仕事終わってから、東武3000系のキットとヤフオクで落札した品を買いにアキバまで行ってきた〜

まずヤフで落としたのはピクトリアルの東武特集のやつ。
画像


某中古屋だと8000円とかバカみたいな金額がついてるからこっちで買った。
でも出品してたのが東○堂秋葉原店・・・。
まあ、他に比べて安く買えたから良いかな。

で、今日買った品(模型)はこれ。
画像


5箱は痛かったけど楽しみだったからつい・・・。
23日に4両キットもでるけどどうなるかなw
パーツは3000用に銀河のテールライトレンズとCPCPのインレタ。
あとはマイクロの1800急行・通勤用にレボリューションのグレードアップパーツ2種。
それから東京堂のショーケースにあった割引されてる東武3210系のキット。
前から気になってたんだけどだんだん在庫が減ってきてるか全部購入w
まあいずれねww

んで3000系キットの中身を軽く紹介します。

まず「ボデー」
画像


右がモハで左がクハ。
なぜかモハにも栓納が・・・。
クハモハ共通ボデーじゃないのに何故??
削るのメンドイじゃん。

けど全体的にいい感じかな。

ヘッドライト大きく感じるけど。
テールライトも穴明いて無いいし。

「前面ガラス・側窓・妻窓」
画像


側は先頭にも中間用を切って使うみたい。
で、前面は製品化予定の東武2000系の前面ガラスも入ってて「前・側・妻」とも2000と共通パーツみたいですな。

「ステッカー」
画像


これはいいねぇぇ〜!!
今回はパソコンで作ったようなステッカーじゃないけど、
書体も「らしく」できてるし、紺地に白文字・白地に黒文字の2タイプ更に白地の方は東上も入ってるって言うねw
これだったら8000のツートン、クリームにも使えていいね!
しかも3000では廃車まで分割式の種別表示(国鉄103系の運行表示みたいなの)、しかも白地に赤文字!それにただ白幕って訳じゃなくて、ずれてるのもあるとかもう最高ですよw
これも8000にも使えるし。

その他は2000や2080のも入ってるしね〜w

2080も出るのかな?
めちゃめちゃ楽しみだぁ〜

もう今から製品化が楽しみだよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでは初めましてですね。よろしく!
GM/HPの東武3000系発売情報を見たとき、買うだろうなぁ…とは思ってたが、やっぱ買ったか!しかも5箱も(^^; 制作頑張ってね!
ちなみに、うちの制作ペースは↓↓気味…勢いでアオシマのバスも買ったし、机には未完成の品の山だし…見る度に嫌になっていく今日この頃ですw
ポッター
2007/03/20 02:23
初コメントありがとう!
めちゃめちゃ楽しみにしてたからいっぱい買っちゃった!

俺も製作ペースはかなりヤバイよw
在庫が溜まっていく一方だよ・・・。
お互いさっさと作らんとなぁ〜
健太郎
2007/03/21 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東武三昧 北埼玉車輛製造/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる